ホームパーティーの準備

気軽にホームパーティを開く方も、最近増えています。
なぜなら、小さなお子様がいるご家族でも周りに気を使う事なく参加でき、よりリラックスできるからです。
しかしホームパーティがさかんになってきたのも最近ですので、
はじめて主催者になる方は準備にとまどう方も多いです。
そこで、ホームパーティの準備のポイントをまとめました。
1番大切なのは、参加者全員が楽しくくつろいだ時間を過ごせる事です。

 

ホームパーティの会場となるご自宅は、普段の生活感はなるべく隠して花などを飾りましょう。
掃除は、開催する部屋やトイレ、洗面台を念入りにきれいにしておきます。
ポイントとしては、便器の黒ずみや黄ばみを徹底して掃除します。
各部屋の臭いもチェックしましょう。洗面台周りの髪の毛や水アカもしっかりと取り除きます。
予備のトイレットペーパーや清潔なタオル、ハンドソープもわかりやすい場所にしっかりと準備しましょう。

 

玄関からすぐの場所に、上着をかけておく場所やベビーカーをおくスペースを確保しておくと便利です。
帰る際に、靴や衣服を間違わないように注意しましょう。ハンガーなどに目印があると便利です。

 

女性やお子様が多い場合は、ソフトドリンクの種類を多めに準備しましょう。
また、男性が多い場合はアルコールを多めに用意しておきます。
アルコールも、ビールやワインを準備しましょう。
フードは、宅配オードブルの利用が便利です。
こちらの話題のケータリングではフレンチをはじめとした様々なジャンルに対応しており多彩な料理でおすすめです。

 

オードブルがあると豪華に見えますし、作る料理数も減らせます。
インターネットから、さまざまな種類のオードブルが注文できます。
配達時間も指定できるので、準備をおこなう際にも大変役立ちます。